本とのトコロ

知り合いに勧められ、いままでほとんどしてこなかった【読書】を始めてみました。
書評、ブックレビューを掲載しています。

本とのトコロ イメージ画像

工学

電子工作を学び始めたので、今後の趣味として電子工作をしていけたらと思い、今回は電子楽器を自作するための本を手にとってみました。楽しい電子楽器 自作のススメオーム社 (2008/12)米本 実   (著)主な内容音や電気・電子楽器の歴史から始まり、電子工作で楽器を作るとこ
『【工学】楽しい電子楽器―自作のススメ』の画像

今回は、今までと違い電気工学に関する本です。近いうちに組み込みシステムを学ぶことになりそうなので、その予習も兼ねてこの本を手にとってみました。ちなみに読んだのは第1版ですが、すでに第2版も出ているようです。 図解入門 よくわかる最新電子デバイスの基本と仕組
『【工学】図解入門 よくわかる最新電子デバイスの基本と仕組み』の画像

↑このページのトップヘ