本とのトコロ

知り合いに勧められ、いままでほとんどしてこなかった【読書】を始めてみました。
書評、ブックレビューを掲載しています。

本とのトコロ イメージ画像

法律

少し前に憲法九条を見直すというのが話題になっていましたが、今回はその九条に関する一冊です。たまたま見かけた際に気になって手にとってみたのですが、自分自身、九条に関する知識があまりなかったので、この機会にと思い読んでみることにしました。九条を読もう! (幻冬
『【憲法】九条を読もう!』の画像

去年、身内の病気などで最悪の場合も考えておかなければならないと思い、その際に必要になる手続きなどが分かりやすく解説されていそうな本書を見つけて手にとってみました。最初に目次を読んで、こんなにも沢山の手続きをする必要があるのかと感じましたが、その分知ってお
『【法律】大切な家族が亡くなった後の手続き・届け出がすべてわかる本』の画像

↑このページのトップヘ