本とのトコロ

知り合いに勧められ、いままでほとんどしてこなかった【読書】を始めてみました。
書評、ブックレビューを掲載しています。

本とのトコロ イメージ画像

2016年08月

今回は、数学に関する一冊。元々、全科目の中で一番数学が好きだったこともあり、いまでも興味自体はあるのですが、難易度が高いためなかなかもう一度勉強してみようという気持ちになれずにいました。そこで、とりあえず分かりやすそうなタイトルを探して手にとってみました
『【数学】とんでもなく役に立つ数学』の画像

今回も、今までとは違ったジャンルの一冊。派遣で働く知り合いがいるのですが、派遣という雇用形態について情報を入れたおこうと思い、まずは読みやすそうな本から手にとってみました。 派遣ライフがハッピーになる5つのSTEP ポプラ社 (2005/12)未来 美帆   (著),    造
『【仕事】派遣ライフがハッピーになる5つのSTEP』の画像

今回は、初めてのジャンルとなる人生相談に関する本。そのなかでも、増え続けている「おひとりシニア」のための一冊です。 おひとりシニアのよろず人生相談 (ゆうゆうBOOKS) 主婦の友社 (2014/1/31)樋口 恵子 (著)主な内容シニアと呼ばれる60歳以上の約4割が、死別・離婚・独
『【人生】おひとりシニアのよろず人生相談』の画像

↑このページのトップヘ